ドッグス畑 じゃがいもの植え付けのお知らせ♪


『ドッグス畑 じゃがいもの植え付けのお知らせ♪』

高知ファイティングドッグスでは、「ドッグスアグリ」の名の下で、農業事業を展開しています。
ホームタウン越知町の越知町民総合運動場脇で活用しているドッグス畑でこの度、以下の通りじゃがいもの種芋植付け作業を行います!

種芋は越知町の友好姉妹都市である滝上町から北海道の品種を取り寄せました。そして植付け作業を行うのは、今年入団しました新人選手7名で、作業を通じて球団の農業事業の理解を深めてもらいたいと思います。収穫したじゃがいもは、球場バーベキューブースでの提供や、越知町ふるさと納税返礼品としての活用を計画しています。
それ以外にも、球場ビールコーナーで販売するべく商品化など様々な活用方法を計画中です!

【日時】2/18(木)13:00-14:00 (小雨決行)

【場所】越知町ドッグス畑(越知町民総合運動場レフト側 高岡郡越知町越知甲3268)

【参加選手】香川卓哉、井坂肇、方田健斗、吉澤悠飛、水口南海、丸山雄大、澁谷直駿

※参加選手は、都合により変更となる場合もありますのでご了承下さい。
※雨が降っていなくても、前日に降雨があり畑の状態が植付けに適さなくなった場合は順延としますので、事前にご確認下さい。