高知ファイティングドッグスでは、四国アイランドリーグplus 3・4月度月間グラゼニ賞に髙井悠生選手が選出されましたので、お知らせ致します。 この賞は、本塁打や好守備だけでなく、三振やひとつの走塁など、野球のあらゆるシーンで「お金を払っても見に来てよかった」とファンの方々に思われるようなプレーを見せてくれた選手に毎月贈られる賞です(4球団から1名)。受賞した選手には、漫画『グラゼニ』を発行する株式会社講談社モーニング編集部様より賞金が贈呈されます。

■3・4月度月間グラゼニ賞
【高知ファイティングドッグス】
髙井 悠生 (外野手・背番号55)

<受賞理由>
4月25日の徳島インディゴソックス戦、先発投手が崩れ序盤に8失点。しかし、4回以降少しずつ得点を重ね、6-8で迎えた7回に、5回から途中出場の髙井が、2アウト満塁から走者一掃のタイムリー3ベースを放ち逆転!1点勝ち越して迎えた9回にも2アウト1、2塁から、再び髙井が2点タイムリー3ベースを放ち試合を決めた。8点差からの大逆転劇に途中出場ながら5打点の活躍で勝利に貢献した。

<受賞コメント>
この度は、3・4月度月間グラゼニ賞に選出頂きありがとうございます。
引き分けを挟み3連敗中で、この試合はどうしても勝ちたい試合でした。
8点差からチーム全員で繋いで得点を重ね、5回の逆転のチャンスに代打で起用してもらいましたが、三振に終わってしまい、本当に悔しかったので、7回に再度チャンスが回ってきた時は、みんなで作ったチャンスを今度は絶対に自分も次に回すぞという気持ちで打席に入りました。結果、逆転に繋がって良かったです。9回の追加点もみんなで繋いだチャンスだったので、同じように繋ぐ気持ちから出た結果でした。残り試合も全力で戦い、前期優勝に向けて頑張りますので、引き続きご声援よろしくお願いします。

<表彰式> 5月23日(水)高知球場  高知対徳島 18時試合開始 試合前セレモニーにて

%e9%ab%98%e7%9f%a5%ef%bd%86%ef%bd%84x%e6%84%9b%e5%aa%9b%ef%bd%8d%ef%bd%90-2018-05-09-128